人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイのサブレ&ほろ苦抹茶サブレ

アールグレイのサブレ&ほろ苦抹茶サブレ_b0115579_17284739.jpg

むっちゃ雨で暗い所で撮ったから、写真汚ねぇ。ボケボケやしっ。><ゴメン

今日はちょっぴりだけ気力(空元気ならぬ、空気力)が出たので、これまた久々に、サブレを焼いてみましたー☆
久々の、バター入りのお菓子。^^
やっぱり、焼き菓子はバター風味が好きです056.gif

材料もシンプルで、フードプロセッサーがあれば、ガーーーーーッと回して作るだけなので、非常に短時間ですっごく簡単に出来ます!
(フープロない人は、手で頑張って作って・・・。笑)




レシピはこちらでございまーす♪











良かったら作ってみてね~~~~029.gif



薄力粉とバターが、全くなくなったぁぁぁ005.gif
買わねばっっ。^^;
お菓子作り始めて、薄力粉を切らしたなんて初めてかも・・・!?

次は、粉を使わないスイーツ作るか!!




本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆








donchanの独り言018.gif

皮膚の痛みに耐えられなくて、薬塗った・・・。
あまりに症状が酷くなってしまっているので、しばらく塗らないとあかんわ。(涙)
塗ったら痒みも痛みもましになるから、ちょっとづつ動ける様になってきた。

妊娠のホルモンバランスのせいやろなー。
こないに全身的に酷くなるってのは、数年なかった。
夏場とか、汗かく部分とか部分的には凄く酷くはなってたけど、5年位全然治ってた所まで酷くなってる・・・。

ステロイドって、副作用やリバウンドがなければ、ごっつええ薬やのに。
なんで、あないにリバウンドが出るんやろなー。。。
ぐっちゃぐちゃなリバウンドを体験してるだけに、それがあまりにトラウマになってて恐くて、苦しくても薬を使わない様にここ数年生活してきたけど・・・。
ここへ来て、こないに皮膚が悪化してしまうとはなぁ007.gif
また使ってしまった。
麻薬やな。。。

アトピー悪くて悩んでると、食欲も出ないわー。
ご飯が美味しく感じられへん。
ほんま、体重が全く増えへん。
ブーやから、増えへん方が後々ええけども。
ちびどんちゃん、ちゃんと大きくなってるやろかー!?
今週、1ヵ月ぶりの妊婦健診や。
元気な心音を聞きたい。


ちびどんちゃんは、アトピーじゃなかったらいいのに、ほんまにそれを願う。
旦那に似てくれ!!!!!(顔以外。笑)
肌も健康さも!!旦那に似たらめちゃ元気や!アホ程脳天気やし!!(苦笑)
頼む!!ちびどんちゃん!!ちびどんちゃんは健康で産まれてくるんだぞ~~~~☆

by donchanscafe | 2011-04-18 17:44 | *スウィーツ