人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームチーズとヨーグルトのクイックブレッド

クリームチーズとヨーグルトのクイックブレッド_b0115579_17573745.jpg

5月ですねーーーーーー!はやっ。そして、GWですね!
皆さん、どこかお出かけされてるのかな?
ワタクシは、体調の事もあるし、旦那も仕事なので、普段と変わらない生活をしています。
最近は、ほんとにのんびり、ゴロゴロだらだら・・・と1日が過ぎて行きます。^^;

今日は、前回のシフォンに使ったクリームチーズも余ってたし、手持ちの本を参考に、少しだけアレンジしてクイックブレッドを作ってみました♪



『クリームチーズとヨーグルトのクイックブレッド』

〔材料〕

* クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
* プレーンヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
* 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30cc
* 薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・135g
* 全粒粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
* ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・小1
* 黒糖(又は、きび糖、三温糖)・・・・・・・・・20g
* 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ
* 溶かし無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g


〔作り方〕

準備
・クリームチーズは、常温に置くか電子レンジにかけ柔らかくしておく。
・天板にはオーブンシートを敷く。
・オーブンは、180℃に予熱。

1.ボウルに、クリームチーズを入れ、泡だて器でよく混ぜ、
  黒糖、塩、プレーンヨーグルト、牛乳、溶かしバターの順に
  加え、その都度よく混ぜる。

2.薄力粉、全粒粉、ベーギングパウダーをふるいながら一気
  に加え、ゴムべラに変えて、切る様にさっくりと粉気がなくな
  るまで混ぜる。

3.2を6等分に分けて、手粉をつけながら丸め、オーブンシート
  を敷いた天板に間隔を開けて並べる。

4.丸めた生地に薄力粉(分量外)をふるって、ナイフで十文字に
  切り込みを入れ、180℃に予熱しておいたオーブンで、23~25
  分程度焼いたら出来上がり。






クリームチーズとヨーグルトのクイックブレッド_b0115579_17574953.jpg

でけたぁ001.gif
(乳製品控えてる人には、全然ダメなレシピだけどねー。爆)
ワンボウルで混ぜるだけ!むっちゃ簡単!!
お味は、素朴~~~~っっ。
むっちゃくちゃ素朴やから、加糖バターやジャムがよく合うと思う!

外はサクッと、中はふんわり。^^
今日のおやつとなりましたー☆


あ!!今思ったけど、これ、レーズン入れたらまた、ウマかったんじゃない!?(笑)






本日も見に来てくれてありがとう~~~~!!
ポチッと応援どうぞヨロシクお願い致しま~~す☆
←ポチッ☆










donchanの独り言018.gif

血尿の癌検査結果!
・・・陰性でした。。。。ホッッ。><
あーーーー、ドキドキした。
あまりに気になって、眠れない日々だった・・・。

とりあえず、今すぐどないかせなあかん悪いもんはないみたい。
ただ、例えば悪性の腫瘍のちっこーーーいのんがあったとしても、今すぐの緊急性はないから、出産してからまたちゃんと、膀胱や腎臓の検査をした方が良いとの事。

だから、血尿が出た原因は、今の所判らない。。。
ん~~~~~、何だったのかな?
子宮が大きくなった事による、膀胱や腎臓機能への圧迫だったのか?ストレスだったのか・・・?突発性の腎臓からの出血だったのか・・・?
判らないけど、とりあえず、血尿は止まってる。
このまま何事もなく、血尿が止まってくれる事を願う。


しかし人間の身体って、判らない事が多いねーーーー。><
医学は進歩してるとは言え、原因や治療法も判らない病もいっぱいあるねんな!って事を思い知らされる。
原因が判って、治療法があり、治る病は、まだ救われてる・・・と思う。。。
・・・って、病気の話が多くてごめんね。@@;


では皆さん、GWを楽しんで!

by donchanscafe | 2011-05-02 18:23 | *簡単おやつ