人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『cafe GARB』

『cafe  GARB』_b0115579_13354611.jpg
こんにちわ~皆様。
今回は、大阪心斎橋の南船場にある『cafe GARB』のご紹介。
ここのカフェ、今年で9周年みたいですけど、間違いなく9年前から通っています。当時は、ワタクシ難波に住んでたんですよ。堀江のね、ちょっと先の方に。あの大都会をチャリンコで毎日通勤してた訳なんです。(某百貨店ガールだったんです、その昔。そんな時代もありました!www)昔はね、船場も堀江も、あんなお洒落な街ではなかったんですよ!堀江は、ちょっと寂れた家具屋が並ぶ商店街みたいな感じだったんです。それが、2~3年の間に、あれよあれよとお洒落なお店に変わっていって、チャリ通しながら、あらら?又、新しい店出来てる!みたいな発見をしていました。だから、カフェと言うカフェ巡りを友達とよくしてたものです。1日に3件カフェはしごとか、やってました。w お腹、ちゃぽんちゃぽんでしたよ。アハハ

そんな、洒落たカフェができはじめたしょっぱながこの『GARB』なんじゃないでしょうか?(ワタクシの記憶上)


          店内はこんな感じです。
『cafe  GARB』_b0115579_13281518.jpg
1Fは、店内フロアとオープンカフェになっています。
中2Fがあって、2Fは店内とテラスカフェ、3Fまであります。BARもあるんですけど、BARは夜だけなので行った事はないんですがっ。
そうそう、ここの男子スタッフはイケメンが多いですよ!www


          オープンカフェ
『cafe  GARB』_b0115579_13291027.jpg
    今回は、ここのオープンカフェでランチをしました☆


          ランチは~
『cafe  GARB』_b0115579_1329471.jpg
ワタクシは、日替わりランチで、この日は『鯛のムニエル・あさりクリームソース』でした。めっちゃ美味しかった。^m^
旦那様が食べたのは『牛肉のクリームコロッケ』ランチ。これも美味しかったよ。牛肉でクリームって言うのが変わってたねぇ☆これらに、パンかライスが付いています。
人参ポタージュスープも注文しましたが、美味しかったですよ。


         そして、恒例のデザート
『cafe  GARB』_b0115579_13304230.jpg
この手前の『エンゼルフードケーキ』
これが絶品なんですねー。ムフフ 美味い美味い!!
これを、9年間食べています。wwwなんでしょう?このフワフワもちもち弾力感。以前、あまりの美味しさにスタッフさんに聞いた事があるんです!!「何が入ってるの?」って。w
なんだか、卵白が半端な量ではなく入ってるみたいです。真似はできません。行って食べましょう。ワハハ

奥のシフォンは、初めて食べた『苺のシフォン・バニラアイス添え』です。苺の風味たっぷりでした。(苺フェアーで作れば良かったな・・・。w)

こんな感じです。^^
結婚式の二次会とか、パーティーとか結構入ってるので、休みの日とかは前持って確認してから行った方がいいかも?以前、ケーキ食べに行ったのに、結婚式の二次会みたいなんで貸切で入店できない時間帯があったので。@@ お気をつけて。

もし、そんな場合は近くに姉妹店『アマーク・ド・パラディ』があるからね、そこでもケーキは食べられますよ。お店の雰囲気はちょっと違うけどねー。

『cafe  GARB』_b0115579_13323215.jpgこの電気、可愛かったなぁ☆黄色と青があったんだけど、可愛いな~と眺めて写真を撮ってしまいました~。w
心斎橋の方に行った時は、是非『cafe GARB』に寄ってみて~★洒落たカフェでございまーす♪
是非是非!『エンゼルフードケーキ』食べてみてね~~!!



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。
皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by donchanscafe | 2007-05-23 13:21 | *お気に入りのお店ご紹介