人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンの活用!

皆様、こんにちわ~!大阪は、梅雨明けしました。皆様の所はどうですか?暑い~暑い~!!昨日も凄く暑かったけど、意外と湿度が少なくカラっとしてて、今日は又、湿度が高くて汗が噴出しますぅ><

先日から、お伝えしているうちの旦那さんの日焼け!
水ぶくれになって、皮がめくれてきましたよ~~。w
も~~、痛いだ痒いだと、昨夜はなかなか眠れない様子だったので、背中をさすってあげたりして、寝たのは夜中の3時過ぎ。^^;
ワタクシは、朝起きたらもう10時過ぎてました。わはは!
(とっくに旦那さんは、仕事に出かけてる。)
日焼けって、一週間位は我慢しなきゃねぇ。。。
仕方ないねぇ、自分で焼いちゃったんだから・・・。ね!?ww


さて、今日はメロンを丸ごと活用するレシピです。
父からメロンをもらったんだけど、ワタクシ、メロン食べるとなんだか、喉がイガイガしてくるので、メロンはあまり好んで食べません。
それを知ってる父も『オマエはメロン嫌いだから旦那に食わせたらええねん。』と言うてくれました!w
で、そのままでは一切食べずに、こんなものに変身!!

今日のレシピは、クックパッドからお伝えしまーす♪


          『丸ごとメロンゼリー』 
メロンの活用!_b0115579_11314775.jpg
メロンは果汁が沢山出るので、メロン果汁だけでゼリーを作ってみました。ちょっと豪華に見えるように?メロンの果肉は残してあります。
メロンにゼラチンを絡めた、柔らかいゼリーです。^^


          『爽やかメロンシャーベット』 
メロンの活用!_b0115579_11333165.jpg
すご~~~い爽やか☆メロンシャーベット。
ただ、凍らすだけではガリガリになってしまうので、一回凍らせた後に、ミキサーにかけスムージー状にしてから、再度凍らせます。
一回ミキサーにかける事によって、凄く口溶けなめらか~なシャーベットに!これは、メロンに限らず、色んな果物でシャーベットにできますね!
今の季節だったら、水分も多いスイカとかも良いんじゃないでしょうか?


メロンの活用!生で食べると、喉がイガイガする人など!
わはは。凄く簡単なので、皆様もチャレンジしてみてね~。^.^



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


   

by donchanscafe | 2007-07-26 11:39 | *スウィーツ