人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏シャーベット

杏シャーベット_b0115579_11223147.jpg暑い!!暑い!!
も~~、この言葉しか出てこない季節がとうとうやってきてしまいました!
嗚呼~、暑いな~。。。午前中、洗濯物干すの、めっちゃ暑い><
でも、旦那は、こんなに暑い中、走り回ってお仕事してくれてるし!よし!頑張らなくては・・・。w
嗚呼~でも、眠い。zzz
こんなに暑いと、やっぱりめっきり冷たいデザートに走ってしまいますね。
先日作った、メロンのシャーベットも、ワタクシ一人でひたすら食べましたし!うちの旦那さんは、シャーベットはあまり好まず、やっぱりこってりアイスクリームが大好きなんですよね~。だから、夏場はアイスクリーム、オン・パレードになりそうです!!でも、昨夏は、自家製カキ氷のオン・パレードでしたけど!!毎日食べてました。今年も食べるのかな~?

と言う訳で、今日も!?冷たいデザートなんです。。。
最近凝ってる杏を使って。。。

『杏のシャーベット』

【材料】

* 杏缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
* 砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
* 牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1

【作り方】
 
1.杏はざく切りにして、ボウルに入れ、砂糖をまぶして
  そのままラップをかけ冷凍庫で凍らせる。

2.凍ったら取り出し、ミキサー又は、フードプロセッサーに
  入れ、牛乳もいれて、なめらかになるまでよく回す。
  なめらかになったら、ここでスムージーとして食べられま
  すよ~。

3.再度容器に移し、冷凍庫で2時間程度凍らせたら出来上
  がり。

杏シャーベット_b0115579_11544771.jpgめちゃくちゃ簡単なの。これを応用すれば、なんでもシャーベットはできちゃいますね!杏は、すご~~~くなめらかに仕上がりますよ。
スムージー状態で、コップに入れてストローで飲んでも美味しいよ。
杏はちょっとすっぱいけど、この時期にはそのすっぱさが気持ちいいんですよね~。でも、もうちょっと甘めがいいな~って言う方は、砂糖をもう少し多めに入れてもいいですね。^^杏、うまうま~~~☆
色んなフルーツを使って、自分なりにアレンジしてみてね♪



手作りお菓子&レシピブログに参加しています♪
↓を、ポチッ☆とクリックすると投票できる仕組みになっています。皆様の、ポチッ☆とヨロシクお願い致しま~す。^^
いつもポチッ☆して下さっている方、どうもありがとう*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by donchanscafe | 2007-07-28 11:37 | *スウィーツ