人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉とにんにくの芽とじゃがいも炒め

豚肉とにんにくの芽とじゃがいも炒め_b0115579_6533271.jpg
おはようございまーす。(*^□^*)
本日は、ご飯ものの簡単メニューです♪お米にぴったりメニュー☆


『豚肉とにんにくの芽とじゃがいも炒め』

【材料】2~3人分

* 豚バラ肉(又は、細切れ肉)・・・・・100g程度
* にんにくの芽・・・・・・・・・・・・・・・・2束
* じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
* 白胡麻・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
* 酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
* 塩胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
* 醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

【作り方】

1.豚肉は細く切り、にんにくの芽は3cm位の長さに
  じゃがいもは少し太めに千切りにしておく。
  (じゃがいもは、5分程水にさらしておく。)

2.フライパンに少量の油を敷き、豚肉を炒める。
  酒と塩胡椒少々を加えて更に炒める。

3.にんにくの芽を加えて炒め、火が通ってきたら、じゃが
  いもを加えて塩胡椒で味つける。
  (にんにくの芽やじゃがいもは歯ごたえがあった方が
   美味しいので、炒めすぎには注意)

4.全体に火が通ってきたら、白胡麻を加え醤油少々を
  たらして出来上がり。


これだけでーす!!超簡単メニュー★
だけど、とってもご飯が進む一品ですよ~。私、これ大好きなんです。^m^是非、お試しあ~~れ~~!



手作りお菓子&レシピブログに参加していま~す♪
↓をポチ☆ポチ☆っとクリックして戴けたら嬉しいな~☆
いつも、ポチ☆っとして下さってる方々、感謝です。
ありがとう!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by donchanscafe | 2006-10-19 07:33 | *donchan家のご飯