人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・シュクレクール

おはようございまーす。^^
まだ、イマイチ体調が万全ではないどんちゃんですが、食欲だけはモリモリです・・・><
私はパンが大好きなんですが、最近、気になってたパン屋さんがあって、雑誌にも載ってて、お友達にも勧められてたパン屋さんなんです。
いつも、冷凍庫にパンの予備群達は欠かせない私であります。その予備群のおパンちゃん達が少なくなってきたので、昨日、旦那様にパンを買いに行ってもらいました。(私は体調不良の為、行けなかったんですが。)

      大阪府吹田市にある『ル・シュクレ・クール』
ル・シュクレクール_b0115579_7292173.jpg
          天然酵母のパン屋さんです。

  どんなパンを買ってきてくれたかと言うと~こんなのです。
ル・シュクレクール_b0115579_7305585.jpg
  手前から『クロワッサン』左が『サンク・ディアマン』
  右が『ガッシュ』一番奥が『パン・オ・セーグル』です。

          カットしたらこんな感じ~~。
ル・シュクレクール_b0115579_7321695.jpg
全部美味しかったんですが、私が一番好きなのは、『ガッシュ』でした。(左の気泡の入り方見て下さい!!綺麗に気泡が入ってます!こんなパンが私は好きなんですね~~~。^m^)
私は元々、ブールとかカンパーニュみたいな、外はバリっと中はふわもちって言うのが好きなんです。そして、毎朝の食事としても飽きがこないシンプルなパンが好きです♪


『サンク・ディアマン』は、中にいっぱいレーズンやナッツ、いちじくなんかが入ってって味わい深くこれもとっても美味しかったです!お気にいりです。^^

『クロワッサン』もパリパリ感が凄くよくて風味もよく美味しかった~~*

『パン・オ・セーグル』は、私にはちょっと味が濃すぎるというか、味わい深すぎというか、そんな感じでした。
後、固すぎる・・・って言うのもありました。
固いけど、中は気泡のいっぱい入ったフワフワが好きなんでね。。。

今回買ったパンはこんな感じでした~。対面式のパン屋さんで、自分で取るんじゃなく、ケーキ屋さんみたいに店員さんが取ってくれるんだってー。そんな売り方も面白いね。^^
私も今度は行って、じっくりおパンちゃん達を眺めてこよ~~っと!

『ル・シュクレ・クール』のHP探したけど、ないみたいなんで、『ル・シュクレ・クール』で検索すれば、色んな人のブログがありますから、興味のある方は、また見てみて下さいね~~☆美味しいパン屋さん情報でした~~♪




皆様~、手作りお菓子ランキング、いつもポチッ☆
ありがとう。^^引き続き、応援ヨロシクお願い致しま~す。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ←ポチッ☆

←ポチッ☆
レシピブログランキングにも参加していま~す♪
レシピありがと~と思ってもらえたら、ワンクリック押して応援して戴けたら嬉しいです!
いつも、ポチ☆っとして下さってる方々、感謝です。
ありがとう!

 

by donchanscafe | 2006-09-26 07:18 | *お気に入りのお店ご紹介