人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮_b0115579_1818658.jpgだいぶ涼しくなってきましたねぇ。いよいよエアコンがいらなくなってちょっとだけ嬉しい。^^
こうなると、秋服がなくて一気に困ります。
今だ、真夏の格好などんちゃんです!(笑)
秋とか、春とか中途半端な季節って着るものに困るわ~。
こう言う季節って、結局中途半端な服を着て終わってしまいます。だはは。

さて!今日は栗ですよ~☆栗の渋皮煮を作ってみました!!
初挑戦で、作り方も全くわからなかったので、今回はクックパッドからこちらのレシピを参考に作らせて戴きました♪
なかなか手間暇かかってますよ~これは!栗の渋皮煮って、こんなに手間暇かかるとは知りませんでしたー。^^;
ほんとは、栗の甘露煮を作ろうと栗の皮を剥いでたんですが、途中で面倒臭くなって、急遽渋皮煮を作る事に。でも、調べてみたら、結構な時間がかかる~~~><でも、もう渋皮つけたまま鬼皮剥いでしまったから、ええい!やっちまえ~~~!と言う事で、やっちまいました。(笑)
むっちゃ頑張りましたよ~。つくれぽ(作りましたよ~と作者に報告できるんですけど。)もしちゃいました。^m^

栗の渋皮煮_b0115579_18292075.jpg渋皮煮とか渋皮のついたマロングラッセがなんであんなに高いかが、自分で作ってみて解りました!
だって、こんなに手間暇かかってたら、そら高いわ~☆でも、ちょっとリッチな気分で味わえる渋皮煮。
頑張って作ってみる価値はありますよ!皆様もいかが~?
因みに、アトピっ子ちゃんで手が痛いワタクシなので、鬼皮は旦那が剥きました。わはは。^^
旦那が一生懸命皮を剥いで、ワタクシが一生懸命栗を煮る。
二人で作った渾身の作品です。ほんまかいな!?(笑)




←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
1日1回ポチッ☆っとクリックして戴けると、ランキングが上がります。
うっまそ~~~と思ってもらえたら、ワンクリック押して応援して戴けたら嬉しいです!

by donchanscafe | 2007-09-27 18:35 | *スウィーツ