人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『donchan's cafe』からのクリスマスプレゼント公開

『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_19465028.jpg無事に送りましたよ~☆『donchan's cafe』からのクリスマスプレゼント☆
いつもと変わらずシンプルなんですけど、今回はちょっとだけクリスマス仕立てです*定番ながらの赤いリボンがどうしてもつけたくて5mも買ってきました。(笑)可愛い~と見つけたクリスマス包装紙は、包んでみるとなんと!ちょっと大きさが足りなくて・・・^^;
そこんとこは、届いた方ご勘弁!!うははははっ。^^
クリスマスカードも添えてみました。

それでは、プレゼンツの全容です♪

 まず、クッキー達☆
『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_1956538.jpg『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_19562487.jpg









donchan's cafeの定番中の定番!『メープルプチサブレ』
それから、ここの所、贈ったお友達から大好評の『きな粉ときび糖スノーボールクッキー』です♪

 それからそれから、ケーキ類
『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_2011716.jpg『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_2013369.jpg









前回作った『日向夏ピールのバターケーキ』
そして、今回の新作『ラムレーズンとアーモンドのパウンドケーキ』ラムレーズンは、勿論、自家製です。^^
二週間位漬け込んだ物を使用しました。これは、後日にレシピをアップしますね!

『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_206360.jpgそして、これまた定番のパンです!
『じゃがいもチーズイン・クイックブレッド』
チーズもたっぷり加え、わんさか焼きましたよ~。
最近は、パセリではなく、黒胡麻を混ぜて焼く事が多いです。丁寧に丸めて、焼いた時にちゃんとクープが開くように、ざっくり切り込みを入れて焼きました。良かった~、ちゃんとクープ開いてた。成功かなー。^m^

『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_20115121.jpg焼きたてが一番美味しいけど、冷めてしまっても、ラップにくるんで電子レンジでチンすれば、またフワフワで食べられます。食べる前は是非、温めて食べてみてね。^^

 おっと、忘れてた~っ。ポストカードセットも入っていますよ♪
『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_2013553.jpg
カードは届く人によって、入っている種類は違うと思います。是非、お友達にでもお便り出したりして使って下さいね*

『donchan\'s  cafe』からのクリスマスプレゼント公開_b0115579_2016985.jpgそして、これら全部を詰め込んだのがこれ。写真がちょっと眩しいねっ。ごめんよっ。(笑)どんちゃん、一応、めいっぱい心を込めて作りました!きっと、どんちゃんの味がするはずでしょう!あはは。^^
毎回思うのですが、やっぱり贈り物は難しい。ちょっと力んでしまうんです。だから、今回は、力まないように?3日かけて作りましたねん。クッキー生地は前もって作っておいて冷蔵、それから次の日にクッキーとケーキを焼き、送る当日にパンを焼き、包装など諸々をしました。

自分で作ってるだけだと、てきとーにやってても力んでないんで、まーそこそこ美味しくできるんですけど、贈るとなると何故かいつも出来てる事が出来なくなってしまったりするんですよねー><;そうならない為に、ちょっと日数をかけて作ってみたんです!(でも、日向夏ピールバターが前回よりしっとりさが足りなかったような・・・。←独り言!笑)

そして、ポリシーラーと言う強い見方がいるので、お菓子の湿気や乾燥は気にする事なく保存できるから安心。^.^
ポリシーラーは、ほんとに便利です。勿論、シリカゲル&エージレスもちゃんと入れてありますから、日にちが経っても美味しく食べられまーす。

・・・って、ワタクシなんかの宣伝してるみたいやなー。ブブブ

と言う訳の、クリスマスプレゼンツの内容でした☆
結局、いつもよく作って贈ってるものが多かったんですけど、ちょっとづつ、新作も交えながらこれからも楽しく贈り物して行きたいものです♪

今回見事当選されたここちゃん、それから、何度か手作り石鹸を盛り沢山贈って戴いた石鹸の師匠・りるおかさんにも石鹸のお礼としてプレゼント送りました~♪
そして、いつもブログが超面白い(笑)gomadogさんにも、以前自家製の美味しいさつまいもを戴いたお礼に、プチプレゼントではありますが、送らせて戴きましたー。それぞれ、ご自身のブログにプレゼンツ達を可愛く撮影して載せて下さっているので、良かったら遊びに行って見て下さいね。^^

その他の当選者の方々からも、美味しかったよ~、ポストカード嬉しかったよ~など、とても喜んで戴けた様子で、嬉しいお言葉を戴きました☆こう言って喜んでもらえる事が、どんちゃんの一番の楽しみとご褒美なのかも知れません。
皆様、ありがとう。どんちゃんも嬉しいです。^m^

また、プレゼンツ企画、出来たらいいな~と思います。^^
それまでお楽しみにね~♪

                                  
                               ジ・エンド


←ポチッ☆
レシピブログランキングに参加していま~す♪
応援ヨロシクお願いしまーす☆

by donchanscafe | 2007-12-10 14:10 | *お知らせ