人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALBA&シュハリ

旦那とお友達姉妹と4人で行って来ました~、ランチ。
今回は、お友達姉妹に連れられて行ったお店、大阪心斎橋にある本格イタリアン『ALBA』です。店内は凄くこじんまりしていて、レトロな雰囲気満載☆満席でした。ワタクシ達は、お友達が予約してくれていたので待ち時間はなく座る事ができました。

とにかく、メニューがいっぱいあってどれにしようか迷いまくったけど、ワタクシが食べたのは、2100円のランチコースで、帆立の香草オーブン焼き、手打ちパスタ・タリアッテッレの生ハムクリームソース、それからデザートは、んん~名前忘れたけど、ザボンみたいなでっかい柑橘系のみかんと、その皮のジャムにバニラアイスが添えてあるやつ食べました。
美味しかった~043.gif

皆は、前菜に鰻の白焼きが入ってるものや、お魚のカルパッチョ系の前菜などを食べていました。後は、ラザニア、ほうれん草のクリームパスタ、南瓜のプリン、うちの旦那さんは、4種類のチーズピッツァと、何だろう?サフランリゾットなんだけど、デミトマトソースがかかってて、ブランド肉が入ってると言うリゾット。(笑)ごめん!料理名を覚えていない!うはは。^^;
デザートは、洋梨の赤ワイン煮込みとバニラアイス添えを食べていました。どれも、全部味見したんですけど、とっても美味しかったです!
食後は、女子はレモンティー、旦那はエスプレッソを飲みました。

凄く気に入りました!このお店。店員さんも愛想が良く配慮が行き届いていて良かったです。お店の雰囲気や料理も大事だけど、店員さんの配慮もお客側からすれば凄く大事だもんね!
心斎橋駅からも近いので、また行ってみたいと思いまーす006.gif


・・・・とここまで写真なくご紹介していますが。。。
どんちゃん、大失態をおかしてしまったのです・・・。
せっかく撮影した店内の様子やお料理、デザート達、ワタクシの手違いによって、画像が全部消去されてしまったのです007.gif間違って、全消去ボタンを押してしまったのです。
ガーーーーーーーン 真っ青です。><
なので大変大変残念ながら詳しい写真はないのです。カナシイ。。。せっかく色々撮ったのにぃぃ、お伝えできなくて、非常~~~~~~に残念で、今日は立ち直る事が出来ず・・・。

しかし、その後かなりのやる気を失いつつ(苦笑)外観だけ何とか撮ってきたので、これで堪忍なぁ008.gif
でも『ALBA』にはもう戻れなかったので、撮れませんでした。嗚呼、残念、ワタクシって何てアホなんだろう・・・・涙涙

ALBA&シュハリ_b0115579_13383145.jpg
4人でランチした後、ワタクシのお気に入りのカフェでお茶しながらおしゃべりしました♪

大阪市南堀江にある『シュハリ』です。
カフェが出来た当時から、ここが好きで、若かりし日の頃は難波に住んでいたので、ここもチャリンコでたまに通っていました。お友達と堀江でお茶と言えば、シュハリでした。ランチも美味しいし、スウィーツも、そしてイタリアンのお店でもあるので、ディナーも美味しいです!いつ行っても、店内はにぎわっていて、人気があるんでしょうねぇ☆ワタクシは、かれこれ10年位は通っています。

堀江開拓地の中でも、一番奥の方にあるカフェなんですけど、カフェの前が大きな公園?グラウンドかな?になってるので、開放感もあって良いです。
オープンカフェになっているので、暖かい日は愛犬などを連れてお茶してる方も多いし、ここのカフェは何故か?外人さんが多いのです。
この日も、オープンカフェで外人さんが沢山お茶してました。後、なんでか!?他のカフェよりもお洒落な人がズバ抜けて多い気が。。。
ワタクシ、今やめっちゃ世帯染みてるから恥ずかしいわ027.gif


・・・と、写真がないので完全に掲載予定が狂ってしまったけど、一応載せてみましたぁ。ごめんなぁ、写真がないと楽しみも半減だよね。。。お店の感じも伝わりにくいし・・・。スンマセン
嗚呼~~、写真が最後の最後で全部消えてしまったのが、本当に残念で成りません・・・。

デジタルって、いい面も沢山あるけど、フィルムとは違って、一瞬で思い出が全部消えてしまう場合もあるので、注意しなければなりませんねぇ。
ほんま、こんな失敗する事、ワタクシ今までなかったのなぁ。
撮っては消し、撮っては消しができるので、一瞬一瞬をフィルムよりは大事にしない部分もあるのかな~と感じてしまいました。
フィルムカメラだと、現像するまでどんな写真が撮れているかも判らないし、フィルムを大切にするので、その一瞬の腕を、自分の感覚を持って上げる事が出来るそうなんです。
でも、デジタルは、ちょっと違いますよねぇ。
なんか、改めて考えさせられるものがありました。

やはり、写真撮る時は撮るのに集中!おしゃべりする時はおしゃべりに集中!した方がいいですね。^^;

はぁ・・・・ため息ばかりが出るなぁ。。。
せっかく皆にも協力してもらって撮った写真達だったのに。
ほんまに、アホやった・・・。ガックリ

by donchanscafe | 2008-02-11 15:15 | *お気に入りのお店ご紹介