人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃のコンポート

桃のコンポート_b0115579_1557728.jpg
もぉぉ~~~!!暑すぎます!!
ほんとに身体が動きませんっっ。。。暑い~~015.gif
ちょっと、スイーツ、作り溜めておいて良かったぁ。
もう、最近、作れませんよ!

今回は、以前旦那に、ちょー文句を言われた(根に持ってます。笑)桃です。桃には、手は加えない!と宣言していたのに、やっぱり加えちゃいました。^^;
おいすぃ~~です☆桃から生まれた桃太郎風。(笑)


『桃のコンポート』

【材料】

* 桃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
* グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
* レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
* 水(ひたひた)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・600~700cc
* キルシュ(お好みで)・・・・・・・・・・・・・・大1

【作り方】

1.桃は洗って、種に沿って切り込みを入れ、実をねじって
  半分にし、種を取り出す。

2.鍋に、1の桃と、レモン汁、グラニュー糖、水をひたひたに
  入れ、中火にかける。煮立ってきたら、弱火にしてアクを
  取りながら5分程煮る。(煮すぎると、崩れてしまうので注
  意。)好みによって、キルシュを加える。

3.そのまま冷めるまで置いておき、冷めたら桃の皮を取っ
  て皮は捨てる。鍋のまま、又は、密閉容器などに移し変
  えて冷蔵庫でよく冷して、桃に煮汁の色を移す。
  (丸1日~2日は、煮汁に浸しておいて下さい。
   そうすると、綺麗なピンク色に染まります。)

うまいっす!!
キンキンに冷やして食べてね~☆

また、このコンポートを使ったスイーツも登場しま~すよ♪
煮汁も捨てないでね!また、登場しまーす。^^


donchanの独り言018.gif
最近の、お昼~夕方のドラマの再放送は、こちらでは『海猿』をやっています。『海猿』は、大好きでハマっていたドラマなので、うれすぃ~です。うはは。^^
2本立てで、毎日見れるので、うほうほです003.gif
今日も、真剣に見てて、泣いてしまいました。(笑)
伊藤英明が好きです!!あはははは~。
凄くタイプなんです。(性格は知らんけど、見てくれが好きです。)加藤あいちゃんも好きです。女の子らしくて可愛いから~☆
昼間は、ゴロンゴロ~ンと転がりながら、ドラマを楽しんでいる、最近のどんちゃんです~♪(ドラマ好きなミーハーでごめんなさいっ。^^;)

そして、どんちゃんは、カルピスにもハマっています☆
お風呂で湯船に浸かりながら、カルピスを飲むのが、ちょっとした幸せです037.gifウヒョヒョヒョヒョ

毎日、暑い暑いけど、今週も楽しい週末をお過ごし下さいませね~♪


皆様のポチポチ、素晴すぃ~~いです☆
どんちゃんにお力を~ありがとうございます♪
引き続き、ヨロシクお願い致します。

桃から生まれた桃太郎風コンポート、可愛い~☆と思ってくれた方は、ポチッとヨロシクお願いしまーす。ポチッ☆は1日1回有効です。
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ←ポチッ☆

簡単そーだし、作ってみたいな~って思ってくれた方は、どうぞこちらもヨロシクね~♪
←ポチッ☆

by donchanscafe | 2008-07-25 16:04 | *スウィーツ