黄色い薔薇

b0115579_672789.jpg
旦那さんが買ってきてくれた黄色い薔薇の花。
随分前になるんですが、写真撮ったままアップしてませんでした。

最近は、思い悩む事が沢山あり、情緒不安定な日々が続いています。ブログも辞めてしまおうかな・・・って真剣に考えたり。

自分がやりたい事が、随分変わってきたんです。
お菓子より、写真の方が楽しくなってしまったんです。でも、それが受け入れられてるのかどうかが凄く不安で・・・。
すっかり、自信がなくなってしまいました。

2年間、お菓子ブログを続けてきたけど、2年前は今の様にお菓子や料理ブログが沢山あった訳ではなかった。
でも今は、ワタクシがお菓子を作らなくても、いっぱい上手な方がいらっしゃるし、しょせん自分は素人だし、自分が作る必要性があるのかな?って凄く疑問に感じる様になって・・・。

なんとなく、いや、凄く・・・かな、その流れの速さについていけなくなってきました。体調が常に悪いと言うのも勿論重なってね。作りたいけど、作れないもどかしさがとても悔しく、自分を締め付けました。

ほんとに疲れてしまったので、こちらのアップはしばらくできないと思います。ほんとにごめんなさい。

ゆっくり休んで、お菓子の事は忘れて自分を見つめ直したいのです。(シュトレンは作る予定だけどね!)
いつも、どんな時もお菓子の事を考えてる自分がいてね、それがとても苦しいんです。やっぱり自分は、周りより劣っている感じがしてならない。。。
お菓子作りが好きな事には変わりはない。
でも、作らなきゃいけないっ!って言う思いが、もの凄く疲れちゃったんですよね。作りたい時に作りたい・・・。

自分が何か、変化する時期に差し掛かっているのかも知れません。そして今は、写真で自分を表現して行きたく感じます。

この思いは以前にも書いたけど、思いが強くなってきたので、もう一回書きました。自分の心のモヤモヤを、これ以上留めておきたくなかったのです。
そして書かないと、もっと自分自身で無理してしまいそうなので思い切って書きました。
不快に思われた方がいたら申し訳ないです。応援して楽しみにしてくれている方々には、本当に申し訳なく思っています。

でも、これが今のワタクシの素直な気持ちなのです。
ご理解戴けたら、幸いだと思います。


尚、→にリンクしてある、写真ブログは続けますので、興味があれば見に来て下さい☆あちらでは、haku-meiと言う名前です。そう呼んで下さい。^^


【追記】
真面目すぎる!ってよく言われるんだけど・・・これがワタクシの性格なんです。そうそう、性格は変わりませんよぉ。^^;

少し前になるけれど、とっても不本意なコメントが入っていました。中傷的なコメントは、数回入る事はあったんですが、考えない様にしてやってきました。
でも、先日のコメントのその内容で、ガックリと、なんだか張り詰めていたものが、ボキッと折れてしまったんですね。
あ、頑張ってもそんな風に受け止める人もいるのね・・・って思うと、とても悲しくなりました・・・。
ボキボキです。向こうは名乗らないので、卑怯ですよね。


donchan
[PR]

by donchanscafe | 2008-12-04 06:21 | *花・自然